ゴミ捨てゴミ放置禁止!

今朝、僕ちゃんとお散歩に行き、、、
いつも,帰って来てからすぐにあんよを拭くのですが、私がマゴマゴしていて、、、
僕ちゃんは早くご飯が食べたく(ご飯は、お散歩前よりもお散歩後の方が代謝率がいいので)、
手力で私の手をグイグイカリカリ!(僕ちゃんはお手手も器用でまた、手力もすごいんです)

その時 私 「痛〜〜〜い!」

ものすごい痛み.......


そして軽く流血...


「おかしいな、爪はマメに切ってるしヤスリもかけてるしそれに普通じゃない...」

僕ちゃんのお手手を見てみると。。。なんと,コンビニの「Hot スナック」の袋(たぶん,,,赤色の文字が)のわずかな切れ端に、小さい小さい、何か鋭い破片?プラスチック?ガラス?がひっかかって,爪にプラプラはり付いてます。。。



お散歩コースに、ゴミがすご〜く多い所があります;

その場所は,いつもワンちゃん立ち止まらせない様にしますし、歩かせない様にするのですが。。。

今朝も、「ダメよ」と言いながら通ったのも覚えています。

その場所周辺は、いつもテレビ,冷蔵庫,自転車,タイヤ,電子レンジ...などなど!捨ててあるんですよね;;;信じられないですよね、ホント(怒)



夕方、確認して来たら、自転車のミラーが落ちて割れていて;
風で舞ったのか...。
そこかどうかはわかりませんが。




うちの近所にコンビニが出来てから、本当に便利で助かっているのですが、ゴミの多さには参っています>_<
学生が,自転車で食べながらゴミを放り投げるんですね>。<;

最近少なくはなりましたが、今でも一ヶ月に一、二度はガムをつけてくるワンチャンがいます。

人間だって踏んじゃいます(+。+)


ゴミ捨て...
本当に本当に迷惑ですよね。







僕ちゃんは、なんだか申し訳ない顔をして上目使いで見ていて、、、



「僕ちゃんのせいじゃないよ、ごめんね!!」と言いました^^


僕ちゃんに怪我がなく、本当に本当によかった!!