真央ちゃんvsキム・ヨナ

みなさん、こんばんは。

只今布団の中より...携帯から更新いたします。




さて、テレビでは女子フィギュアスケートのニュースばかり振り返り、みなさん飽きている頃かもしれませんが。。


あくまで私の感想を...

まず真央ちゃんは、音楽がミスマッチで、、真央ちゃんに全くあっていない様に思いました。
真央ちゃんはずっと苦しみ、、でも『やらなければ』と思ってしまい、誰に言われてもやり抜きましたよね..
曲選びは大きいそうで..真央ちゃんにはもっと明るい、真央ちゃんらしい,メロディがあったような気がしてなりませんでした。


それから、キム・ヨナ選手...
凄すぎでした。素人目にも、完璧でしたよね(+。+)
国をはなれ、国をかけて、、自分を追い詰め、自分を守り、、
肉体的にも精神的にも究極にレベルアップしてしまった感じでした。




何より孤独は強くなり、、
そして
目的があったり、何か守るものがある孤独は、最強だと私はいつも思います。




真央ちゃんは、そういった様々な事に気が付き、涙を流した事と私は信じたいです。


でも、、、みんなが「おめでとう」と声をかけられない雰囲気な位、銀メダルを満足せずにあれだけ悔しがっていた真央ちゃんを見て、たいしたもんだと思いましたし、ホッとしました。
まだまだこれからですよね!



これからももっともっと、悔しさをバネにして頑張って欲しいと心より願っています。