蚊帳の思い出...

みなさん、こんばんは。




私は幼い頃(家族の話しによると2,3才?)、蚊帳が大好きでした!
曾祖母,祖母の所に泊まりに行くと、、、
兄と一緒に大喜び。
まるで秘密の基地みたいで^O^
蚊が来ないうちに「早く早く!」と『きゃーきゃー』言いながら^。^

この ”蚊帳” 、同年代や少し年上の方でも、全ての人が知っている訳でもなく.. また ふたつ,みっつ年下になったら全く知らなく... そしてその下の方には「何ですか?それ???」と言われちゃいます^_^;


先日奈良に行った時に、奈良町の吉田蚊帳さんにも立ち寄り、
久しぶりに見て本当に懐かしく...




置きたいけれど 無理無理。
蚊帳でいっぱいになり、
そんでもって、まるでこっちが『ハエ』の様になりそうなので(笑)


昔は、全部ドデーンと開けっぴろげで^^;
広い気もしたしそれに、開けっぴろげじゃ蚊も入る訳ですよねー^^;







けれど、












あの風情は二度と味わえないのだろうかと思うと、











寂しいなぁ...>.<











今日のHotelちゃんの、シーズー5匹親子ちゃん達&フレンチの僕ちゃん!!







そしてやっぱり時々、お父さんの陸君 VS お母さんの海ちゃん含め3匹のお子さん(笑)


ワンちゃんも人間もやはり、お母さんが強し?そしてお父さんは小さく?(^O^;)




「何なんだよ〜」と陸君^^;




「何となくだよー」と息子さんの大ちゃん^。^