免疫力UP!!


みなさん、こんばんは。

今日はもしかしてクリスマス・イヴ???


私にとっては毎年そんな気分ではなく;;;

今、気が付きました(笑)


皆さんはどうお過ごしでしょうか...^0^








さて、超ご長寿の栃木の『プースケ君』。。。

ホント、凄いですね!!!



でも、いわゆる、『雑種』と言われるMIX犬は強いです。
で、中型。


今、獣医学も発達し、そしてドッグフードも改良され、

長生きする仔も増えたとは言え、、、


私が見ている限り何と言っても免疫力を持つ
ワンちゃんは強い!!

例えば、お外のMIXちゃん!
例えば、失礼ですが...あまりかまわれていないのかな?と思ってしまうお外のMIXちゃん!
例えば、お外で飼われていて、昔ながらの『猫まんま』『ぶっかけご飯』^^;を食べているMIXちゃん!




皆様に「こうしてはいけませんよ」とか「これを食べさせてください」とかお伝えしてきた私達はいったい???(笑)と思う事もありますが、、、




でもやっぱり、
お家の中でぬくぬく人間と同じ様に生活し、そして過保護、我が儘になってしまうと。。。





私は最近思います。

Honeyのテーマの「犬は楽しく犬らしく」に加え、いかにたくましく!

免疫力をつけるか。

これ、課題ですね!!









写真は、チワプーのミーちゃん^^


こたつの所でこんな感じで〜す^。^
(ちなみに、ミーちゃんは入りませんが、、、こたつの中にワンちゃんを入れるのはあまり良くないのでご注意くださいね!)