プチ★スズメバチの巣


お庭のキンモクセイが満開です*\(^o^)/*




。。。と思ったら、



な、なんと!スズメバチの巣

(゚o゚;;





母が発見しました!



びっくりして怖くてパニックになりましたが、、、






スズメバチの出入りは一切無く、




よく見たら穴が


どうやら今年のものではない様です^^;
そして途中でやめたのでしょうか...;




色々調べたら、この巣って、冬を越すと再利用はしないんですってね〜

すご〜く立派なんですけどね^^;





お客様が、トントントンてして、笑っちゃいましたψ(`∇´)ψ








でも、本当に良かったです(>_<;)



縁起が良いらしいので、後で取って飾っておこうかな〜と♪(´ε` )
























ラベンダー・アロマティコ♪( ´▽`)

すごく綺麗です(((o(*゚▽゚*)o)))



















一部ですが、撮れたワンちゃんのお写真を^^









































秋は眠い。。。^。^