またまた。。。 真夏の訪問鳥

honey-ponta2010-07-28

先週のお休みの日...

ベランダにバタバタバター!とド派手に 
またまた。。。真夏の訪問鳥。
巣立つ直前の,尾長鳥のひなちゃんです。

Honeyの通りの木々に市からの植木屋さんが入りびっくりして!
なんとか飛んでうちまで辿り着いた様です^^;


まだ上手に長くは飛べず、、、木に戻してあげないとダメです>。<


案の定、親鳥はギャーギャー騒いでます。尾長鳥ですから...すごい騒々しい^。^;


エアコンの室外機の後ろに隠れたりし、捕まえようとすると大暴れ;
灼熱のベランダで約40分格闘し^^;;;





追い立てて追い立てて、やっと出て来ました^_^;

「はーはー」




『こっちだって暑くてどうにかなっちゃう!!』と^_^;




ようやく捕まえて下に降り外に出,木の近くに。


はい、ちゃんと木まで飛んでくれました^O^




『一人前になれよ!』













そしてHoneyの看板のeには。。。
毎日夕方になると,雀が2羽(eの上と下)休憩してます^^
かわいいんですよ〜^。^

(写真は撮れませんでしたが)

糞が落ちませんが、、、あとでいい,いい。
(しゃれ言っちゃった(笑))





巣立つ前の燕の巣を、壊してしまう人が時々いらっしゃる様ですが(鳥嫌いとかの問題でなく)...

確かに,衛生的にとお思いになられるのも分からなくはありませんが、


ちょっと想像して考えてみてください。
あなたがもし誰かの手で家と子供を失ったら...


そして自分の育った場所を忘れず、子供がまた遥か遠くから戻って来る...凄い事ではありませんか?


例えばこう考えて...
これも自然を守る自然破壊を救う一つとして、鳥が安心な場所だと選んでくれた、縁起がいい事だと思って、、、


少し 少しだけ待って。
下木していろいろやって。
 
許してあげましょうよ>。<








Hotelだった、一昨日のマルチーズのビビちゃん!









今日の20時すぎ頃の月

まるで燃えている様に綺麗でした。。。