中秋の名月

今夜は中秋の名月

満月です。


こちらは

昨晩の写真ですが、
綺麗でした。

昨晩の様にくっきり見えてくれると
いいです🌕


でも昨日も今日も
真夏の様な気候で
おかしな感じですね。






さて
人もワンちゃんも
食欲の秋ですが、


こちらはお友達にいただいた
松坂牛のハンバーグラスト1個を和風で🍽️

付け合わせにしたこのお野菜の
ししとう以外は殆どワンコの
手作り食にも。

色んな食材を使い
ドッグフードの日とトッピング
手作り食の日と
ローテーションします。



★ちなみに、Hotelなどでトッピングなど、
1日目などは冷蔵で2日目以降のものは冷凍で
ご持参いただいてますが、当店ではチンは極力
使いません。待ちきれない仔も多いので、
私は起きるとすぐあっため開始するんです😅
やはりチンより湯煎がカラダにいい
し♬絶対に美味しい。皆さんも是非❕
(私は自分にはバンバン使いますが😅)











ワンちゃんの体重管理大切ですよね…
ダイエット頑張ってる方も沢山ですし、
また食が細かったり食べムラ偏食癖が
あったりで痩せ過ぎていて太らせる努力を
されている方も多いです。




こちらはBCS表↓

皆さんのワンちゃんは
何番でしょう。


太り過ぎも痩せ過ぎもNGです。
とはいえ、この表をご覧になっても
太っているか痩せているか…?
間違った判断をされてしまう飼い主さんも
多いんです😞
勿論触ったりしないとわからない事もありますし
これだけではありませんが、
ちょうどいい塩梅3番理想的です❕