雨上がりの青空

honey-ponta2006-02-17

今朝.車を運転中に、悲しい知らせがありました...

昨日の日記の.お友達のおうちのネコちゃんのミュウちゃんが、朝.亡くなったという知らせでした...

「もう.あの鳴き声は聞けなくなってしまった」と...






ミュウちゃんはママに心配,面倒をかけてはいけないと思ったと思う...
ママの「ごめんね」...はミュウちゃんに届き...
最後にママの気持ちを再確認し、微笑んで天国に旅立ちました...



ミュウちゃん、「そういえば、あいつ.どしたかな..」って10年以上も経ってまで.私にまで会いに来てくれてありがとう。




すべてしてやった、全部ベストを尽くしたから悔いはない...なんて、後悔がない別れなんて
存在しないと思う。”私は”そう思います。大切に思う気持ちがあるならば...『あの時あれを食べさせてあげれば良かった』『あの時連れてってあげればよかった』『あの時もっと撫でてあげればよかった』『あの時検査すれば良かった』『あの時手術すれば良かった』『あの時手術しなければ良かった』『あの時あんな事言わなきゃ良かった』..思い出す事、忘れない事.大切で...その中に後悔は必ずあると思う。私は(痛いほど分かり...)いつもそんな飼い主さんの後悔の痛みを感じ、苦しくなる。どうせする「後悔」でも...痛みの小さい「後悔」がいい。1つでも少なくしてさしあげることができるなら...


あと1ヶ月半もすれば”桜”が咲きます...
写真は去年の.Honeyの散歩コースである.テニスコートのそばの桜


今朝の.雨上がりの青空がやけに悲しく..
ラジオ「J-WAVE」からノラジョーンズの"What Am I to You"が流れ...
運転しながら涙しました...