八重桜とポン

honey-ponta2006-04-27

今日は定休日でさきほど..2週間に1度のポンタの病院に行ってきました。

動物病院の目の前に,私のお気に入りの綺麗な公園があります。

先日のヒョウで,かなり散ってしまったようですが...

デジカメ忘れて ”しまった〜” と!携帯写真のぼけたやつであしからずです。。。
ムードだけでもお伝えできれば...

『八重桜とポン』です!




今の君は〜ピカピカに光って〜    By宮崎美子





アロマの勉強にて。。。
『休養,睡眠と健康』
みなさん、きちんと“睡眠”とれてますか?
規則的な休息や睡眠をとらないと、強い疲労感...脳の興奮が続くと、神経細胞を働かせるエネルギーが出せなくなり、活動が停止してしまう恐れがあるそうです。
個人差はありますが,通常1日6〜8時間で生理的な疲れは回復するようです。疲れた時にその回復をはかるためには、休息の他に糖質やビタミンB群などの栄養の補給も大切です。ストレスを感じる時はタンパク質やビタミンCなども不足がちになるので、同時に補給するとよいそうです。


お客様で「眠れない」とおっしゃる方も多いです。
昨日もとてもお悩みになられている方がいらっしゃいました...


私は、、、通常仕事の日の夜は横になってから=そうですね..3秒から1分で眠ってますね〜笑.
記憶はないですもんね!^^;
それが。。。頭はつかっても身体を普段より動かさないお休みの日なんかは..いろいろと嫌な事や思い出したくない事など思い出してしまったり、問題点を考えてしまい..ちょっと時間がかかりますね。(休みはサイクルが狂い,,,私は休んじゃだめ〜〜??と思ってしまうときありますが...;)
...やはり思います。規則正しい生活を心がけ,たくさん食べて適度な運動を..そして睡眠をとり!
ストレスに負けない身体作り!!!

そして、嫌いな人は少ない『いい香り』、様々な”自然な”意味のある.アロマがあり...
情緒を育て...心のゆとり...
その”余裕”をもてたら...という事ですよね!



私はココの所2年続けて!GWに思い出したくもない嫌な嫌な悔しい悲しい!人を信用出来なくなった出来事が続いています...。とても忙しくて余裕がない時期だから..だけの問題でもないような。
あ〜この時期いやだな〜って思い出します。


ストレス...
なんで私ばかり!!!と思ったり...
でも人間はみーんな同じで。。。嫌な事あったらいい事あって嫌な事2回3回続いたらどこかで必ず2回3回いい事と思える事がきっとある...と!
自分にも悪い所,治さなきゃいけない所はたくさんあるし。
嫌な事があった時は..裏切られたと感じた時は、自分を見直すチャンスだとも思うし。
でもやっぱり煮え切れない時は。。。
私は、怒りも悲しみもパワーだと思っています。

みなさん!ご一緒に,その時に”たえていける”ように自分をやさしく鍛えましょう!!!
そしてわんちゃんがいて、”笑い”も欠かさず...^^;



皆様..いつもありがとうございます!!