朝食はご飯派?パン派?

honey-ponta2006-05-15

私は,だいたい朝ご飯は,ご飯にお味噌汁派ですが...

時々パンも食べます。

パンに目玉焼きとベーコンやソーセージ,それとサラダの時。
面倒だからパンの上にのっけて,チーズとか。
その時によって違います。


サラダは生野菜もいいのですが...身体を冷やしてしまったりするので,

私はホットサラダにすること多いです。

トマトなんて最高!!







今日は、ある若い女性の最愛なる最愛なるおばあさまの告別式でした。


みなさんは大切な人の命を失ったとき...ありますか...

物心ついてから..はじめて命の尊さを感じる時って、本当に辛いですよね...
(もしかして、まだ...と言う方もいらっしゃるかもしれませんが...)

思い出してみてください。

いくつになったって大人になったって同じですが、やはり10代後半くらいって、多感期です...


その女性は,おばあさまが..今まで苦労ばかりの人生で...幸せだったのだろうか?いなくなったこと.信じられない...と.いろいろな思いを。

辛い出来事ですよね。



私もやはり,すごいすごい”おばあちゃんこ”で,(以前にもブログに書いた事ありますが)祖母ももちろん!、そして曾祖母っこでした。小さい頃,曾祖母と遊んだ記憶しかありません...
祖母と曾祖母にピアノを買ってもらい,そのピアノで...自分で作詞作曲をし!弾いてみせて、曾祖母に同じように弾けと...笑。ただただ笑う曾祖母の笑顔はいまだに忘れられません。
いつでもどんな時も味方でいてくれ,思ってくれ...そんな存在でした。祖母や曾祖母ってそんな役割かな...というイメージが私には強いです。東京に出,専門学生時代に,離れているとき...曾祖母は94才で息をひきとり...間に合いませんでした。大きくなった私に,最後まで「隣に寝な」と言っていた曾祖母...
そして会えなかったのは...まだ受け入れられない私には,わざと会わなかったのかな...と思っています。
親戚の中でも一番似ている曾祖母,そして祖母に,今でも私は「会いたい会いたい」といつもいつも思っています。

そして、時々,曾祖母や,祖母の人生を振り返ったり...


でも,そういった思い...思い出す事など...一番の供養になるのでは..と思います。



そして、ひとつ言える事は。。。
”残されても生きていかなくてはならない”
ということですよね...



...
どうか,少しだけでも元気になる日をお待ちしています...
頑張ってください。
そして、おばあさま...ご冥福をお祈り申し上げます。









今日ジーコジャパンメンバー発表でした.
こちら
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_06germany.html