お買い物&ドライブ

honey-ponta2006-05-14

この辺では車社会ですから、ワンちゃんを車で待たせたり...
多いですよね。
また,一緒にドライブにでかけたり。。。



写真は先日の木曜日,買い物にでかけ車で待っているポン爺。



みなさん,その際には必ず窓やサンルーフを少し開けてあげてくださいね〜!
それから全開に開ける時は、リードをつけて持つか,シートベルトを着用してください!

そして,最近ではとくに物騒ですから。。。
先日もお客様が、10分ほどホームセンターで買い物している間に,窓が割られ,いわゆる
車上荒らし” に!!(たまたまワンちゃんは乗っていませんでしたが...)
ワンちゃんを乗せている時は、必ず目立つ所に駐車してください!

以前,(関東だったと思いますが)車にボーダーコリーを乗せていて...ちょっとそのままお留守番させている間に...車まるごと盗難され,,,ボーダーチャンは行方不明に...。盗難も流行があり,レンジローバーだったり,ベンツだったり,日産車だったり.トヨタ車だったり...港に行くのは”あっ”と言う間だと言いますよね...ボーダーちゃんほんとに心配です...



あと、動き回ってしまうワンちゃんに注意をとられ...”事故”なんてのも気をつけてくださいね!!きちんと助手席に座らせる訓練をするか,シートベルト着用,ケージに入れる!!


そして、今くらいまでならまだ,気候もぎりぎりOKですが...これからの時期は、なるべくなら車で待たせるのはおすすめできませんね...一緒に連れて歩く事がいいと思いがちですが、、、人間のお子さんと同じで熱中症になってしまったり...心疾患の仔など苦しいですよ!
(人間で言えば...パチンコに夢中になり...なんてのと同じになりかねませんよ!)
夏になると動物病院では,外飼いのワンちゃん&クーラーなしのおうちのワンちゃんの熱中症&熱射病ものすご〜〜〜〜〜く多いんです!
ワンちゃんは夏は大の苦手,高温多湿はNGだということ!理解してあげてくださいね!!
人間とはつくりが違うんですよ〜!



助手席で居眠り...ポン爺


横になっちゃった...ポン爺

そしてこの後,おまわりさんに「シートベルト確認です」と。。。
きちんとベルトしてるしぃ...
だから私は、「犬はいいんですよね?」と聞きました。
すると,にやっとして「いや〜はい。」