蜂大嫌い!!

honey-ponta2006-05-17

私,GOKIも他の虫も大嫌いですが。。。(GOKIについては以前ブログに書きましたが)
”蜂”大嫌い!!!
怖くて怖くて仕方ありません。
まぁ,蜂,虻,GOKI,トンボ,カナブン,蝉...要するに”羽系”が特に嫌いなんですが...。

今日はお休みで,ハニーのお墓に行って、、、
山が近いし,暖かくなったからいるんですよ,うようよ〜〜〜!
でかいでかい”クマンバチみたいなのが!!
(ハニーのお友達の所とかにも挨拶したりする時もあります。今日も..わりと時間がゆっくりあったので。)
でも蜂がいるときはチョーチョー猛ダッシュ!!!
「またね〜!」「またくるよ〜〜〜!!!」とか,みんなに急いであいさつをし,大汗かいて立ち去る感じ...笑
山系に行く時は(蜂には)、『黒い服』,『香水』はタブーです!
みなさんも気を付けてくださいね!


以前ご近所のお子さんを連れ,山に『沢ガニとり』とか『マス釣り』に出かけたときとかも...
虻がくると、子供と一緒になり;「きゃーきゃー」言いながら竿を放り投げて走り回ったり*.*;


車に女王蜂が入りこんでいたのを,ミラーで発見し,後ろも見ないで急ブレーキ!踏んじゃったり*.*;


虫除けスプレーの他に,『蜂よけスプレー』っての、誰か考えてくださ〜い!
お願いします!


写真は,今日2回目の『佐野のアウトレッド』。
用があったので。
ポンタを連れて...「ポンタ,バッグ見張ってて〜」









ニュースで見ました。
猫の死骸150匹と生活していた30代後半の一人暮らしの女性。。。
飼っていた猫が雄雌で,だんだん増えてしまい...
はじめは火葬していたが、かわいそうなので,自分で冷凍庫や衣装ケースに保管するようになったとか。
信じられないですね...;

このケースとは違いすぎますが...
今までにいらっしゃいましたよ。。。しばらくおさめられない方。
でも,絶対に言えるのは...
決して,人間の仏壇に,一緒に並べたり...いけませんよ。
そのままお骨を人間と一緒に並べて,5年も6年も...そういう方もいらっしゃいました。
いくら誰に言われてもご自分は普通だと...
中にはそういうお方で,そのことだけではなかったようですが..だんだんエスカレートし,みずから命を絶たれた方も...私はしばらくぽかんとしてしまい...悲しく悲しく、とても残念に見てきました...。
是非,”そこからして違う事” ”あたりまえではない,普通ではない事” に
気がついていただきたかった....と心から思います。







シーズーのマルちゃん親子ちゃん達...何年か前の,ゴンちゃん.さくらちゃん.ナナちゃんが仔犬の時の写真です^^
みんな大きくなったね〜。