梅たたき

honey-ponta2006-05-26

写真は、昨日作った ”梅たたき”!


大好きで時々作ります。


昨日、またまたカレーを作ったのですが、、、付け合わせに!!


さっぱりして最高です。






昨日の『弁護士のくず』(ぷりんぷりん祭り^^)見ましたか...?やっぱり私的には面白い!
安心して見ていられて,いいです。(それがつまらないと言う方もいらっしゃるかもしれませんが)
人情味があって、笑いがあって、そして何よりトヨエツと伊藤君が好きなので^^
でも,トヨエツ...いい台詞言ってますよ。
昨日では...「人に迷惑かけないと,子供なんて育てられないんじゃないの」
    ...「馬鹿がいるから...世の中捨てたもんじゃないんだ」。。。とか。



私は。。。自分を”バカ” だと思います。
トヨエツの言う通り, ”バカ”にもいろいろ種類がありますが...笑


時々...自分に関係のない事で...誰かの事を思って思ってかばったりしているうちに。。。結局自分が一番犠牲になっていたり...?損をしていたり...?悪者になっていたり...?あれ〜〜〜っ?(みなさんの中にもきっといらっしゃいますよね?そんな方。)
私を思ってくれる人には、「ほっときな」とか「知らんぷりしてな」とか言われます。
。。。でも、知らんぷりできない時がある自分を、嫌いでもあり好きでもあり...
親切とおせっかいの境目の取り方っていうのも、ほんと!人それぞれの時もありますものね...
ほどほどがいいのでしょうかね...。



こんな歌ありましたよね...

『誰かを思いやりゃアダになり 自分の胸に突き刺さる だけど...』

この、『だけど』 があるのとないのでは、大きな違いですね...

この詩、胸にズキュン!として好きでした。

皆さんもこんな気持ちありますよね...。


それにしても、伊藤英明のケーキにろうそく40本は面白かった^0^;
高島礼子は...「山火事〜?」とか言われて^^;
私は普段,あまり年の事言われても気にならないのですが...(だって誰だって年をとるし,事実だから)
いくらかわいい伊藤君みたいな年下君でも、あの状況じゃ蹴っ飛ばしじゃすまないかも!!笑



飛びます!飛びます!
ダックスのマギーちゃん


ズキュン!
ガオーーーっ