突然の豪雨...

honey-ponta2006-06-29

ちょっと遠出のお散歩にて。。。


外の陽当たりの良すぎる場所に,ずっとつながれたままのワンちゃん...
いつも通る人,通る犬を眺めていたワンちゃん...
カップラーメンの入れ物や,ほかほか弁やコンビニのお弁当の入れ物や,牛丼の入れ物に,残ったものを入れてもらうのが主食だったワンちゃん...
ご主人の帰宅で大喜びし...まるきり無視されていたワンちゃん...
酔っぱらいに蹴飛ばされそうになっていたワンちゃん...
朝も昼も夜も...ずっとひとりぼっちだったワンちゃん...


ここ4.5日見当たらない...



私は時々,話しかけたり撫でたり...
おいてある、大きいフランスパンや,殻付きの蟹,おにぎり,お惣菜,思い切りタマネギの入ったナポリタンなど...食べてなかった事が多かった...
「...ちゃん大丈夫?」とか「...ちゃん頑張ってね」しか言えなかった...
ポンタや他,幸せなワンちゃんを見せる事が辛かった...
ガリガリに痩せ細り,骨が浮き上がり...最後は吠える元気も力もなかった...
それでも,抱きしめてもらう事なく,撫でてもらう事なく,最後までひとりぼっちだった...
MIX犬で、まだ7,8才だったのに...




それでも...どんな飼い主さんでも、犬にとっては飼い主であり...
...私は、ワンちゃんの飼い方人それぞれで...いつも我が儘に育てられすぎのワンちゃんを,見るに見兼ねる事もしばし...勝手に解釈型の飼い主さんや...本当の意味で愛しているのであろうか?と疑問に思う事ありますが...最低限わかっていただくまでに時間がかかる時もございますが...私の思う事だけが全てじゃないし,正しいわけでもない.....
でも私は、人間的に素敵な方々が多い事,そんな方々とお付き合いさせていただいているんだなと実感させられます...人それぞれ,いろいろと割り切れない部分も多いですが...私の思う”MY HONEY”...当店にいらしていただいている方が”素敵な方”たくさんな事に、本当に感謝させていただいております。
そこまでにもたどりつかない悲しい現実も...






昨日の夜,...ちゃんの事を呼んでもやっぱりいない.出て来ない...
悲しくて,はっきりした事を聞く勇気も,私にはしばらくないです...
それでも最後の頃は..夕方や夜に,時々お散歩連れてってもらってて良かったかなと...
。。。なんだか悲しくなりたたずんでいると...
いきなりの豪雨でした...



私は、しばらくポンタを抱っこしたまま動けませんでした...






早く気がついて欲しいです...



もしかして、もう気がついて頂いているかもしれないこと,祈ってます...





そして、話がそれるかそれないか,わかりませんが...
誰だって ”自分のうちの仔は1番かわいい” に決まってます。
。。。けれど,自分のうちの仔じゃない仔の事を ”可愛い” と思えるお客様もたくさんいらしたこと...私は!とっても素敵だなーと,ブログを通して!本当に勉強させられました。
(今まででも『目』で感じる事ありましたが...例えばワンちゃんを連れていて,人の『目』で好きか嫌いか、感じた事ないですか?...)
他にも7ヶ月間,ブログを通して勉強させていただいた事,たくさんありました。
いつも読んでいただき,本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます...。

。。。今日は”ロンリーHONEYだ”でした...