中田英寿 29才の引退表明

honey-ponta2006-07-04

昨日、ヒデのHPで、引退表明.発表されましたね...。
すっごくびっくりしました!!だってまだ29才ですよ!!
http://www2.asahi.com/wcup2006/news/TKY200607030404.html
http://blog.livedoor.jp/zono_blog/archives/719180.html
でもヒデは「よくやった」...
と,辞める今になったので,言ってあげたいです...
サッカー選手として,日本人ではじめて!海外で認められた唯一の人...
『大好きなサッカーだけれども,子供の頃のように大好きでなくなっていた...』
みたいなこと書いてありましたが...
(好きな事を仕事にし,やれるのは,とてもとても幸せだけれども,それと共に...みたいなの,すっごくよくわかります...。)
サッカーは11人であり,一人では出来ない事に気がつき......もどかしさ,はがゆさを感じ.伝えられないと思った自分にも...さぞかし.もがいたのだろうな...と私は思いました。
そして,その輪の中で自分もそれに近付いてしまったり.自分だけでは何も出来なかったと..今回のW杯で様々な事を確認し,さよならしたのでしょうか...
でも、私は見ました。。。今大会でも,最後までひとりなんとかしようとしてたヒデでした。。。
ヒデはとても頭が良く,きれる人だから。。。自分だけでは難しい,これからの日本のサッカー界を悟ってしまい...選手としてでなく一人の人間としての自分の生き方を選んだのでしょうか...

とても『精神力』の強い『男』でした。。。
生意気と言われましたが、、、あれくらいでないと、世界には通用しないのです!!
でもきっと。。。一般的に,この”生意気”に見えるヒデは、長い間自分だけでなく,つねに日本=日の丸をしょっていたようなものでしたし...そのプレッシャーは!私たちの想像を,はるかに超えていた事でしょう。


けれども
ヒデらしいのかもしれませんが...寂しいし,これからが不安ですね...。



『お疲れさまでした』
ありがとう』
ヒデはサッカー界,そして国民に『夢』を与えてくれたでしょう。



今日シャンプーだったヨーキーのモモちゃん。
『だるいな〜』



今日。
スペシャルサマーカットの、Honey出身のポメラニアンのナナちゃん。


『やっぱりヒデ。。。まじ?』とプーちゃん。
『な〜んちって〜!』なんてないよね〜。


私はなんだか、寝不足が続いていたせいか,ここへ来て疲れがでたようです。
皆さんの中にもそんな方,,,いらっしゃるのでは?