お墓参り


今朝、お店が始まる前に。。。
ご先祖様のお墓参りに行ってきました。(計2件のお寺へ)



ここの所、なんだか気分もすっきりしなくて。。。
でも、お墓参りに行ったら、なんだか気分まです〜っと。



私は、いつもはまめに行きますが...
(涼しい季節はポンを連れ,ゆったりとくつろぎに行ったりして^^)

でも最近...ご先祖様の所へは.めずらしく5ヶ月ほどご無沙汰でした。。。


呼ばれていたのかな〜...



よく...ご先祖様に 『何か良い事ありますように...』とか、『1日無事で,あれをこーしてください...』とか、
”お願い”  ばかりする人いらっしゃいますが;;;
私は!! ”お願い” するのではなく, ”ありがとうございますでしょ!!” と思います!笑










うちのお墓のすぐ後ろに、北条時子姫の五輪塔があります。