子鳥ちゃん...頑張って!

あっ,そうそう!!
今日Honeyのガラスにものすご〜い衝撃が!
誰かが何かぶつけたのかと思い,すぐ見ると...
またもや小鳥!!まだ巣立ったばかりっぽい?とっても小さい小さい子鳥ちゃん。
カラスにでも襲われたのでしょうか...
すぐガラス越しに写真を撮りました。

(名前を忘れました...;)
飛べなかったら,猫とかに襲われてしまうので...と思い,箱を持ってそ〜っと外へ出たら...バタバタとHoneyの花壇に逃げて行ってしまいました。
そこで!救出の為,花壇の木をちょきちょきカットカット!!(そろそろ切ろうと思っていたので...)
そしたら出て来て...
飛んで行きました。
(Honeyの前を通った,見知らぬ方も一緒に小鳥ちゃんを探してくださったり...ありがとうございました!!)
きちんと空に飛べたか心配ですが...頑張ってね,小鳥ちゃん!





以前,やはりHoneyのガラスにピタッと...助けを求めていたヒナちゃん。鳥にお詳しいHoneyのお客様が連れて帰って世話をしてくださっているお話をしたと思いますが。。。
そのヒナは、”ヒヨドリ” でした。(小泉元総理大臣も部屋のベランダ?に巣を作った...とか話してましたよね...そのヒヨドリです。)
すっごくかわいがってくださり、立派に育ちました。
でもそのお客様になついてしまい...なかなか飛び立ってくれません^^;
戻って来てしまうそうです^_^;;;
自然が一番なんだけど...と^^