どうかしてる!?

honey-ponta2006-10-16

みなさん,こんばんは!


今日は,私。。。
なんだか変?!です。
(まーいつもかもしれないですが^^;)

朝から。。。
コーヒーを飲もうとして、(私,朝一は...低血糖?で,コーヒーに砂糖とミルクを入れて飲みます。朝一にすぐ起き上がったり,お茶などを飲むと...気持ち悪くなってしまいます。ジャムとかが即効性があるらしいですが...さすがに朝一ジャムはどーも...)
インスタントは飲めなくて...コーヒーメーカーで入れるか,ドリップコーヒーなのですが...
今朝は、、、まだコーヒーも入れていないのに,マグカップに直接(最後の)ミルクを入れてしまったり;;;
それから、食後のお茶を飲もうとして,お茶ッパを急須に入れようとしていたはずなのに,そのまま三角コーナーに捨ててしまったり;;;
洗濯物に洗剤を入れ忘れ,最後まで終わってしまったり;;;(やり直し...悲しい>_<)
電話で...「ヘイ!ハニーです」と出てしまったり;;;
そして。。。今,BEERを2本開けてしまいました;;;


写真は、そんな私を笑っている,ポメのコトナちゃん!
『しっかりしてよ〜〜〜!』



皆さんもそんな日,ありませんか〜〜〜???笑




「しっかりね〜!」
シーズーの紅子ちゃん。





それで、夕方1時間ばかりポン爺のお散歩タイムに時間があいたので...グランドに行きました。
そしたら。。。大型犬が放し飼い散歩;
はじめ,犬だけ???と思ったら、飼い主のおじさんがかな〜〜〜り後ろから...

すぐに、 ”オーバーリアクション” でポン爺を抱っこ!!(いくら爺さんのポン爺だって...知らないワンちゃんには反応し,吠えようとすると発作を起こしてしまいます。でも、それはポン爺が勝手に病気な訳で...関係のない事かもしれないです。だからワンちゃんがいる時は,気を付け.つねに注意を払っています。でも.飼い主さんが存在する大型ワンちゃんにNOリードでいきなりぐんぐん来られたら...)
その方は。。。「うちのは大丈夫,行かないし何もしないから」...出た〜〜〜〜〜お決まりの台詞???
でも私は言いました。「でも,現に来てますからね〜」と。
そそくさと帰って来ました;
よく勘違いされている方,多いですが...
自分の場所?みたいに。。。






その方は袋も持っていなくて,スコップで埋めるだけ!!(多いですが..糞をとっていることにはならないです!!!)
そして!犬が勝手にふらふらしている訳ですから...便をしたのも分からないときも;;;
そして,確かにそのワンちゃんは何もしないですが...
飼い主の傍にはいないです!勝手に...まずワンチャンに挨拶に傍まで;
でもこーいう場は、みんなの ”場”
どんなワンちゃんも,他の犬が平気とは限らない!
そして。。。いつも...他の方に「他んちの犬に餌を与えたりしない!!」とか..よそ様を怒ったりしているそうです;;;











そしてみなさん!大型犬の飼い主さんの方の.「だいじょうぶ」の言葉には注意してください!!!
(中には、きちんとわかっていて言っている方もたくさんいらっしゃいますから!
大型犬だけを非難しているのではないですから..勘違いしないでくださいね。)
今まで平気でも,分からない時もあります。
今までに...大型犬に噛まれ,命を失った小型犬も...たくさん見て来ました...
大型犬の飼い主さんには,いつも,なるべくご説明させていただいております..
誰もがきちんとした ”知識” を持っている訳ではありませんから!