いくら丼

honey-ponta2006-11-11

写真は、

新潟の新米でいくら丼!!







新米,最高ですよね〜〜〜^^
醤油漬けのいくらたっぷり!!わさびをのせて!!
大根のお味噌汁とおしんこと...幸せです^。^













お世話になっている,獣医さんの院長先生のおうちのお庭でとれた ”もぎたてみかん!”
とっても甘くて美味しかったで〜す^^
(今年はとくに甘いそうです)


ところで,みかんの食べ方ひとつも人それぞれですねぇ。。。
私は、白い部分を綺麗に取り除き,中の薄い皮は食べちゃいたい方です。
(薄い皮が硬かったり,厚い場合は実だけを食べます。そして表面の皮は,へたから剥きます。
中には白い部分も好きという方もいました。)




今日は、Hotelのムクちゃんは,シーズー5匹親子ちゃん達に負けずに張り切ってましたよ〜^^
デイケアのチワワのベリーちゃんもシッポプリプリでした〜^O^!!
あいにくの雨でしたが、み〜〜〜んな元気一杯で!大合唱でした〜。






シュナのルピナちゃん!