赤い花

みなさん、こんばんは。


なんだか。。。
ポンタの事をにごしてばかりで...
(「またかよ」とお思いの方も多いかもしれませんが...)
私事ばかりで、
本当に申し訳ないのですが...




このブログは、私のブログでもありますが...でも
あくまでも ”ワンワンサロン ハニー” のブログであり...



自分の事ばかりを載せていいものだろうか...とわかってはいますが、
いろいろな事を書いてしまう
『変わり者』
だとお考えになっていただき(もうおわかりだと思いますが;),
いろんな意味で楽しんでいただき,
受けとめていただけたら、、、と願っております^.^;




今日、気が付いたら。。。

Honeyの花壇に突然, ”ヒガンバナ” が1本咲いていました...。



ポン爺は8月のあたまに,私に夢でこう話し教えました...


「僕は本当は,赤色が好きなんだ」

「こういう事が起こって,僕は本当は嫌なんだ」
「僕は全部知っているんだ」


そして、毎日私がポン爺に言っていた言葉,
『ちょっと待っててね』...。


「僕にもう ちょっと待っててって言わないで ずっと一緒にいて」






ヒガンバナ...
http://www.huhihihi.com/plants/higanbana/
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/higanbana.html
http://homepage3.nifty.com/kusudadb/Higan/yomimono.htm



球根を植えた訳でもないですし、


花壇にヒガンバナが咲いた事ははじめてで...




たまたまだとはわかってはいます。




ヒガンバナ花言葉も由来も,良くも悪くも様々で...
言われは,1140種類とも言われるそうです。
どれを信じるのかは人それぞれ。






それから、毎年たくさんの花を咲かせる,Honeyの花壇の『赤い薔薇』も,
今年はめずらしく,なかなか咲かなかったのに、、、
いきなり嘘の様に元気に咲き始め、、、
本当に、スタッフ共々びっくりです。





私は、ポンタが ヒガンバナ花言葉のごとく...「有難う また会えるから」と、

「想うはあなた」,「また会う日を楽しみに」

大好きだった『赤色』をつかい、
私に伝わる『お花』で,必死に儚く伝えてくれようとしているのだ...と受けとめました。





そして、
彼岸花のように。。。
やっぱり人はいろいろで...
いろいろな考えがあり...

この人はこうだ...
この人はあーだ...


だけどこういういい所もあり...
こういう悪い所もあり...


この人はあれだ...
あの人はあれだ...


この人のこういういい所を見逃しちゃダメだ...
感謝して...



あの人とははなれて...



でも、
すべて揃ってる人はいない...




「けれど僕は,いつでもどこでも味方だよ」



そんな風に,



いろんな事を言われている様に、あらためて感じました...。



人はそれぞれ,感じる事が異なっていると思いますが、、、
人から見たら、笑われるかもしれませんが、、、


私はそう思い、


そんな健気なポン爺に、


我慢できずに...


今日は今,涙がとまらなくなってしまいました。




不思議な事は起こる物です。


絵を描いていて...一枚だけ、どうしても天国のチャッピーになってしまったりもしました。

『僕も仲間に入れてね』

。。。まるで私に,「思い出して欲しい」と言っている様に...


今年のワンちゃんのお盆には、いつもなかなかみつからないチャッピーのお墓が,
遠くから...歩いている時から...光っている様に見つかりました。
シェルティのチャッピーは、最後ポン爺といい感じの爺さんコンビでした。

今思うと、
きっと導いてくれていたんだ。。。と思いました。