英語の発音

honey-ponta2008-04-13

皆さん、こんばんは。


Honeyは、、、いつも ”お馬鹿話” ばかりして^^;

”馬鹿笑い” が多いです^。^:



昨日今日は,英語の発音の話から...

ワンちゃんのお名前の発音をきちんとしてみよう!...という事になり!


なにしろ日本人ですので;;;



違和感ありありで!!!


大笑い^_^;;;



私は、以前イギリスに一人で行った際...
電車に乗る時に、「チケット」(切符)が、全く通じなかったり...
「チケット」=「ティケット」



他にもた〜くさん勉強になりましたが...。
ま〜お堅いイギリスだからで、アメリカは笑われながらもOK(通じる)なんて声も。



発音は,日本人にとっては,本当に難しいですよね〜〜〜><









今日のメンバーちゃんは、


シーズーのモモちゃん、
サモエドのモコちゃん、
パピヨンのスピカちゃん,ミラちゃん,あずきちゃん
ダックスのチータ君、
シーズーのラッキー君
ダックスのろーちゃん
でした^O^



ろーちゃんは。。。
明後日の15日が,ママさんとそろってのBirthdayなので、、、

今日、バナナキャロブケーキを!!

いいなぁ〜〜〜

ろーちゃん^O^!!!




















今日の、サモエドのモコちゃん!

モコちゃんはいつも、、、
少し早めに, ドッグランで遊んでま〜す^O^
だ〜いすきなパパとママに遊んでもらって。。。
いいなぁモコちゃん!
と〜っても幸せそう^^












今日の、

かわいこパピヨン

3匹娘ちゃん達!!




みんなシッポふりふり元気いっぱい!


何だか,3匹かわいコちゃん達、、、


”春”

と〜っても似合うなぁ〜〜〜^O^