過去最強の怒り

みなさん、こんばんは。


皆さんは、皆さんそれぞれの ”過去最強の怒り” って思い出せますか...?





日々、たわいのない事や結構真剣に頭にきた事や,いろいろいろいろ...

人それぞれ,た〜くさんおありですよね...。




私は...日々ももちろん!過去にも『どっかーん』した事なんて、数知れずですが。。。





本当に本当に本当に...心の底から...
そんじょそこらのレベルじゃなく、
そこに大切な『命』がかかり...
「究極の怒り」と言えばいいのでしょうか。
そんな思いを経験した事があります。



人間、こうなると...
声が出ないと言うか,こみ上げてくるものはあってもじっとすると言うか動けなくなると言うか,
「静止するんだな...」と思いました。




ひたすら ”無視” をしました...。




なぜならば,話す余地がないから...。





例えば,
どうにもならない被害者の方々のお気持ちが少しだけ...分かった様な気がしました。








私は、お金や欲望の為に『保身』に徹してしまった人の怖さを知りました。

時に『保身』をどう捨てられるか,
それが人間性というものではないでしょうか...

http://d.hatena.ne.jp/honey-ponta/20071016





しかし、もう一切恨んではいません。

ただ、忘れないだけです...。