ターシャ テューダー

honey-ponta2008-06-27

絵本作家, ターシャ テューダーさんが、、、
18日、92才にて、バーモント州でお亡くなりになりました。






写真は、去年だったか一昨年だったか...
母が取り寄せた、本と絵本。



それが私、この本の数々は、1年くらい開いていなかったのですが...
たまたま、お亡くなりになられた先日の18日に、開いたんです。
なので、、、今日のブログに書きとめさせていただこうと思いました。





お花が大好きで、ナチュラルライフを満喫したターシャ...
コーギーが大好きだったんですよね。。。





「コーギビルの村まつり」


「コーギビルのゆうかい事件」


「ターシャの家」





ターシャの言葉「思うとおりに歩めばいいのよ」




この本の中でこんな風に。。。

「みんなが欲しいのは物ではなく心の充足。幸福になりたいというのは、心が充たされたいということでしょ」







「わたしに人生哲学の様なものがあるとすれば、このソローの言葉が代弁してくれている。

”夢に向かって自信をもって進み、思い描いた人生を生きようと努力するなら、思わぬ成功を手にするだろう” 」












ご冥福をお祈り申し上げます。