蝉が鳴かない...

みなさん、こんばんは。

なんと、昨日は私。。。7時半に寝てしまい、、、
そして、12時に目覚めてしまい、、、
只今AM1時45分、ブログを書いています...^^;






ところでみなさん! ”蝉が鳴かない” と思いませんか...?


そしたら昨日、ニュースでもやってました。
結局、『異常気象だからではないか』との事でしたが。





ネットでは、
「雨が少ないと地面から出てこない」とか、
「ある程度の水分がないと羽化しない」とか、
「例年は7月から鳴くのに昨年は8月7日にやっと鳴いた」という記述を見たので、もう少し待ったら鳴くのでは…とか、
「空気が汚くても、姿を消す」とか。。。





私は、飛んでる姿は見ましたが,鳴き声はほとんど聞いてません。
あっそれと、羽だけとか落ちてたり...

ぶつかって来そうなので、苦手なのですが...


鳴かないのは、なんだか不気味に感じてしまいます...><

夜だって鳴いてないですよね〜?




先日の、シーズーのナナちゃん!







そろそろまた、寝たいと思います^^
おやすみなさいませ...