育児休暇?

honey-ponta2010-03-14

みなさん、こんばんは。


今日もいいお天気でしたね〜^0^


ポカポカ気持ちよかったです





合間についつい、お庭の椿に足が向いてしまいます^^;



この赤い椿は、、、
去年は、毛虫にやられ...三つ位しか咲かなかったので;;;
ずーーーっと目を光らせて、大事に大事にしてきたんです>。<
今年はこれから...た〜くさん咲きます^^
ワクワクしちゃいます!






さて、先日のニュースで、『男性職員の育児休暇』。
あくまでも、私の意見ですが、、、
もちろん、男性は何もしなくていい訳ではありませんし、手伝って協力するのは当然だと思いますが、、、
やっぱり男性は何てったって仕事では..と。
ワタクシ、個人的に、仕事が好きな人が絶対なもんで^^;
旦那さんは、出来る限り奥さんに協力し、助け合い、、、
そして共働きでも,,,男の人が,いかにより良く仕事する環境をつくってあげるのは、妻の役目なのでは...なんて思ったり。
やむを得ない時だけ、状況判断でお休みや外出...というのがベストだと思い,『通常ならば、子育ては女性の仕事』と思うのは、古くさいのでしょうかねぇ...(笑)


でも、働く環境つくってあげても、女性に甘えて...ってのが多い世の中なのも確かなのかな;;;^^;
(男性の方ごめんなさい^^;)





今日の、かわいこパピヨン3匹娘ちゃん達〜!!!




「3ショット〜!!」















今日の、シーズーのモモちゃん!!!

「いいお天気〜^O^」




「眠い。。。」












チワワのシロちゃんも、ダックスのろーちゃんも、チワワのプー太君も、プードルのレオ君も、
、、
今日のお天気に,満足そうな様子でした^^