避難されていたもう一件のおうち...

今朝、

犬連れにて足利避難所に避難されていた、もう一件の方からもお電話をいただきました。


ワンちゃん達はずっと車で生活していた為具合が悪くなり,
飼い主さん達も疲れきって、もう限界に達し..
一度福島にお戻りになられたそうです。
が。。。
プルトニウム危険地域で、外にも出れず物もなく、このまま落ち着いて生活出来ないと。
やむを得ず息子さんお一人で愛媛に送り出す。。という苦渋の決断をされたそうです。
そして、足利辺りで、ワンちゃんとご夫婦と、一度落ち着きたいとの事で、、
今わたくし、市内のペット可の物件を探しております。
知り合いの方やお友達や災害対策本部からの紹介にて何件か出て来ているので、
見て頂いたりしながらお決めいただく事に。
(お決めいただくにも、福島からいらっしゃったり、本当に大変で本当にお気の毒です。)











アトムママ様。。。
貴重な情報提供、誠にありがとうございます>。<
本当はここ足利も、積極的な受け入れ態勢してくれたら、どんなにいいか。。。と悲しくまた現実仕方ないのかなとも...。

これ、もし東京などで大震災などが起きたら大変な事ですね。
車持ってない方がほとんどですから、ペットといる場所はいったい。。。