足利市長から訂正をいただきました。

私、ツイッターでの足利市長(大豆生田実市長)へのメッセージにて、なかなか伝わらず。。。何だか嫌になって自己嫌悪になりがちでしたが。。。
やっぱりここまでは言おうと決め、市役所にも。
そしてこちらツイッターにも「(ペットは車または屋外)と訂正願います。情報を必死に探している被災者の方が誤解を。しつこいですが最後に』と。
市長さんもわからないだけで、悪気はないのだと思います。
こちらも、別に喧嘩をうってる訳じゃありませんから。



先程

「ただ、申し訳ありませんがペットは屋内には入れられません。」

と訂正してくれました。






だって、本当に困って、様々な情報を求めて、泣きながら動いている被災地の方がたくさんなんです!
そういう方々が、実際来たら入れなかった…なんて失礼だしとんでもない事じゃありませんか?
実際市長の情報いっぱい流れちゃってましたから。
ペットは車か屋外(その辺の木などに繋ぐ)の避難なのに、
『足利は名草セミナーハウスでペット連れのご家族を受け入れてます。』なんて言っちゃったもんだから、ペット好きの人達みなさんが『それは安心だ!』とか『不安な動物にとっていい事だ』みたいに(−_−;)

足利市としてのきちんとした受け入れ態勢として述べておくベき事でもありますよね。
市役所の方にも納得していただきました。




訂正後、『別の空間を設けるというのは望み過ぎでしょうか』などとつぶやいてくださる方も!

わたくし、一度ちょっと落ちましたが…
皆様のお言葉などでもう一度少しだけ立ち上がり、少しは伝わったかな?と、ちょっとだけホッとしました(-。-;