夏日

今日は、夏日でしたね〜!

私、半袖でも汗びっしょりでした>_<


急に暑くなり…体調崩したりしてるワンちゃん多いです>_<


風通しの良い様にしてあげたりと、気を付けてあげてください。





先日の、プードルのベルちゃん❤

いつも喜んで来てくれて、とっても可愛いのです❤

待ってる合間も すぐにおもちゃで遊び出し…

たまらない(≧∇≦)























先日の、ダップーのチョコちゃん❤

抱っこ抱っこ〜〜って言ってました!可愛いですね(≧∇≦)













ところで、、、
皆さんが意外と知らない!安全だと思い込む足利…

自分のいる所くらい把握しておこうかなって私、現在分かっている断層とか災害履歴とか徹底的に調べちゃいました。
以前 2年前位??忘れましたが(^_^;)
この辺が地震震源地だった時、テレビで専門家の人が『この辺は元々大昔は とても地震が活発な地域でした』と言っていたのを思い出して。。

煽るわけではありませんが!怖くなりますね>_<

分かっている災害履歴には載っていないものあると思います。
だって何百年も前は分からないはず。






















































備えておかなければと思っても、なかなかそうはいきませんね>_<

ただ、大丈夫だと思い込みすぎない方がいいとは思います‼


毎日お客様とペット連れての事をお話しますが…

以前東日本…の時、ペット連れの避難場所、市に言って話も聞いていただけなかったですが…( i _ i )

今回の、殺処分ゼロ運動の動物愛護の熊本でも 受け入れ体制ダメだったんです、足利で当然ですよね>_<

何もない時から、聞いておいたりする運動も大事なのかなとか思ったりしますね。

…というか、皆んなで、沢山の人が動かないとダメだと思うので(^_^;)皆さんも、疑問はどんどん聞いた方がいいと思います>_<

皆さんがペット連れになります。
是非、おひとりおひとりが!行動おこしてください>_<


それも備えですよね…







何かあった時、ボランティアの団体の方達が動いてくださる事により、昔よりかなり違ってきてはいますが、、
そして、ペットを飼う人々 最低限の躾 マナーも心得て、それも備え、とても大切な事だと思いますが…
早く ペットが家族だと思ってもらえる国になって欲しいと願います。