正直なお話を…

正直なお話し。


ワンちゃんを飼われてた方より

初めて飼う方の方が、、

しっかりときちんと

1から段取りをし


一生懸命取り組んでくださる

傾向はございます。




何より、ちっちゃいパピー時から

トリミングの他に

ペットホテルなどに頻繁に

来ていただいてる仔は、

色んな事を覚えてくれてます。


(それは、
決して営業で言ってるのではありません、
最初の1年2年3年は、可哀想とか言わないで
我が子を旅させてあげて欲しいですし、
嫌な言い方ですが、惜しまないでください。)


ほんの少しの間になおらなくなります😖






大人になっても
ワンちゃん飼い主さん
お互い
暮らしやすい様






最初が肝心です。



何頭飼った経験あっても、
そして初めて1から責任者になった方など
実際わからない事は沢山で
実際わかっていなかった事も沢山です。


これから飼われる方
頭目かの方も、
是非初心に戻っていただく事を
願っております。