アイスハーブティ

honey-ponta2006-07-23

アイスハーブティ最高ですよ〜。


最近皆様に、
『アイスハーブティはどうやって入れるの?』
というご質問を受けますので。。。



ティースプーン1杯のハーブに対して,湯量を1/2〜1/3に減らし,濃いめのハーブティを用意します。
グラスには,あらかじめ適量の氷を入れ,十分に冷やしておきます。
蒸し終えたお茶を静かに注ぎ,軽くかき混ぜてください。
お好みに合わせてレモンや蜂蜜などを付け加えて頂きますと,より一層美味しくお召し上がり頂けます。


ワンポイントアドバイス
ハーブティは基本的に,一煎目で味,香り,効能などがすべて抽出されてしまうと言われています。一度使ったハーブはお風呂に入れるなどして再利用した後,土に返してあげてください。植物のよい肥料になります。




もちろんホットも!






今日のシーズー5匹家族ちゃん!!






今日はプーちゃんも張り切ってました〜^^!

プーちゃん!夏バテ気味で...食もすすまないだろうけど...
パパとママにあまり心配かけちゃ駄目だよ〜。



シーズーのラッキー君もごきげん〜でした〜^O^



それから,ダックスのロビンちゃんも今からお耳掃除で〜す!^.^楽しみ!