ポンタの夢...

honey-ponta2008-02-27

ポンタがいなくなってから,はじめて。。。


2週間ほど前に、  この手で抱っこして触れられた夢を見れました。
それまで、遠くにばかりいて触れませんでした。


新しいおうちのお風呂場で、ポンタが「出れなくなっちゃったから出してよー」 みたいにしている夢でした。
私は今まで,,,ポンタの事を忘れた事はありませんが、いなくなった事を受けとめなければいけない為必死に、そして自然に、私なりに生きてます。

「忘れた訳じゃないんだよ、ごめんごめん抱っこしようね」と思い切り抱きしめました。
目が覚め、泣いていました...。


それからずっと,『どういう事かな』と、時々考えたりして。。。


でも結局単純に、ポンタは新しいおうちに一緒に来てくれたんだな...って受けとめました。
もちろんハニーも。






それから、いろいろ思い返すと...ポンタからのプレゼントがたくさんある事を,あらためて感じる今日この頃です。







最近、小学生達に 「ねーねーライオン君は???」 と聞かれます。
「天国にいったんだよ」と言うと、「えー」と悲しんでくれたり...。
ずっと気にしてくれてたみたいです。


だから、「あそこにいつもいるんだよ」と、入り口を指しました。

(上の写真)


Honeyの入り口の壁の写真は、、、そうです,私の大好きな ”砂原後しだれロード” の、
花桃の前で撮った写真です。
以前にもお伝えしましたが、9年前のふたりです。