ゴールデン ピューマから少年を守る

「天使」という名の飼い犬、11歳少年をピューマ襲撃から救う

(CNN)  カナダ西部ブリティッシュコロンビア州で2日、エンジェル(天使)と名付けられたゴールデン・レトリーバーが飼い主一家の11歳少年をピューマの襲撃から救い出し、話題になっている。エンジェルはピューマに引っかかれるなどして、首や顔などにけがを負ったが命に別状はない。ピューマは駆け付けた警官が射殺した。

ピューマは同州バンクーバーの北約210キロの町ボストン・バーで、オースティン・フォーマン君(11)が裏庭にいるところに現れた。

オースティン君は最初、自宅で飼うエンジェル(18カ月)とは違う犬だと思ったが、光に照らされた姿を見てピューマと確信。「家の中に駆け込まなきゃ」と思ったという。

ちょうどそのとき、オースティン君に何が起こったのかを理解したように、エンジェルがためらうことなく、ピューマとオースティン君の間に立ちはだかった。エンジェルのおかげでピューマに襲われることなく家に入ったオースティン君は、家族に知らせて警察に通報。ちょうど、フォーマン家の近くにいた警官が駆けつけ、ピューマを射殺した。

エンジェルはピューマと格闘した際に、顔と首、脚や 目にけがを負って、動物病院で手当てを受けた。診療した獣医師は、「警官が駆けつけるのが遅かったら、この犬はピューマに殺されていただろう」と話している。





すごく感動的ですね。。。



私は以前。。。こんな出来事がありました。
前にはだかり..あそこまでのハニーを見たのは、一度きりでした。
私は、私の ”天使” 一生忘れないです...。
http://d.hatena.ne.jp/honey-ponta/20060309







昨晩の僕ちゃん^^(携帯写メより)
(ご覧の通り...寝ながらエキサイトしてます。)





年末にいただいた『海苔餅』^。^
海苔煎,お聞きしたので、、、
少しだけ、切る時に薄〜くスライスしておきました^^
昨日陰干しして揚げ,チップスにしました〜^O^

(携帯写メより)

と〜っても美味しかったです^_^