溢れる涙

先日の事。。。







12年のお付き合いの、14才の中型犬の女の子...

今まで、、、グルーミングの間中,ピシッと立って
、本当にお利口さんでお手本的な優等生。

14才になり、足腰弱くなり...
数ヶ月前から、所々タコ(床ずれ)などが出来てはいたものの,
元気いっぱいでした。






シャンプー中,段々とフラフラし...

いつもとは違う感じで。





私は、、、「寄りかかっていいんだよ」と。


。。。それでも一生懸命に踏ん張る...


私  もう一度 「安心して寄りかかりなさい、何の為に鍛えていると思ってんの!」




。。。すると、私の腕にもたれかかり...





「よーーーし   お利口さん」と。







その後のブロー中も、

今まで,,,一度も嫌と言ったりせず,休めしていいと言っても毅然として座った事のない仔でしたが...
12年にして初めてバタンと座りました。




その、一生懸命な健気な背中にハグしながら。。。
私は思わず、溢れる涙を抑えきれず,,,
前が見えないグルーミングでした。















お母さんも...そして私も、、、
あなたを守ってあげるから  
安心して...






皆さん...

初めて言葉を交わした日の    

その瞳を忘れないでください...。







「あなたを苦しめる全ての事から 守ってあげたい」

http://www.youtube.com/watch?v=zvHU_rtBDW4




ふと。。。亡くなった祖母の癌末期闘病期...仕事をしながらの私に、我が儘を言えず...
寝返りも打てずにじっと我慢していた時。。。
私は思わず「何の為にうちにいるの!!!」と泣きながら叫んでしまった事を思い出したりしてしまい...

さらに涙してしまったのでありました。



































ずーっと、デジカメ充電切れでしたが。。。


今日復活しましたが,,,


結局ワンちゃんの写真は、1枚しか撮れませんでした>。<;




今日の、かわいこパピヨン3匹娘ちゃんのミラちゃんの笑顔^O^











約2年前にいただいた小物^_^

すっごく可愛くて、気に入ってます^。^


ずーーーっと大切に、鍵入れに使わせていただいてます^O^