歯医者さん

みなさん、こんばんは。

それにしても、急激に涼しくなりすぎですねぇ(+。+)



私は最近歯医者さんに通っていて、今日の定休日は朝からの予約でした。
(いろいろと慌ただしかった約3年前から放置してましたので^-^;)
今行っている歯医者さんは綺麗で親切で評判も良く、うちの家族全員行ってます。最初の予約は1,2ヶ月かかってしまいます。だから事前にたくさん予約します。でも一回に時間をかけ要領よく終わしてくれるので気に入ってます♪
以前も書いた事ありますが...私は歯医者さんで寝る人です(笑)過去何回もあります。「終わりましたよー」と起こされた経験もあります。
はい、今日も眠ってしまいました)^o^(
もちろん、顔に水びしゃびしゃしたりする時や治療の内容によっては無理な時もありますけどね(^^)v


で、帰って来てからちょっとぐったり。昨日からすごい疲れを感じていて...お家に帰って来てから、めったにしない昼寝をしてしまいました。というか寝込んでしまいました(>_<)
疲れている時の歯医者さんは身体にきますね(^-^;

私はいつも「技術が進歩し、犬の歯医者さんが出来ればいいのに」と思いますが、、、
皆様!ワンちゃんの歯のお手入れしてあげてくださいね!


現在ワンちゃんが仔犬の場合、触らせなくなる前に歯磨きの習慣を身につけてあげてください。

そしてうっすら歯石がついてしまっているワンちゃんも、これ以上つかない様食べた後にお掃除してあげてください。

歯石除去は全身麻酔になります。そんなに何度もするものではありません。
あくまでも、飼い主さんがお掃除しなければまた元通りです。

なかなか難しい事ですが、、、(>_<)
お年をとってからの事も考え、
是非頑張ってください(^-^;