今思う事…

今、本当に大変な時だと思います。


いろいろと、思った事があります。



足利でも、何処へ行っても商品がない。。
あくまでも、全ての人ではないと思いますが…聞いた話によりますと、買い占めが多いそうです。
商品が入って来ないとは言え、
この『買い占め』。。。皆さんはどう感じますでしょうか…?


昨日今日いろんな方にお聞きしたお話しで、こんなお話しがあります。

『スタンドで、少ししか入れられないと聞き、スタンドマンにキレていた人がいた』
『コンビニで、激安カップラーメンを50個買いもっとくれと言った人がいた』
『三人家族が、早いもの勝ちと言いながらパンを大量に買い占めしていた』













地震直後、『大丈夫?』『大丈夫ですか?』とメールをいただいたりして、とても嬉しく思いました。
家族だけでなく、あの人この人と思い出せる事の出来る人…
人と人との繋がり、思いやり…
だから私も、気になった方にはメールや連絡を。






私達は、被害が少ないものでした。でも、あの地震で、生まれて初めての恐怖を味わい…
とても比べ物にはなりませんが、あの津波や土砂崩れなどの前のあの瞬間は、被災者の方々と同じではなかったかと…。
これが震度4位の、今まで経験したものではなかった訳ですものね。
私は、何も出来ないし偉そうな事も言えませんが…





けれど
せめて、自分の事だけ考える事を
日本国民ひとりひとりがやめなければならない…
という事だけは確かだと思いました。






そして、恐怖に怯え、日本中まるきり経済も何もかもストップしてしまう事も避けなければならなく…
何も出来ないからこそ、今を頑張らなければいけないのかな?とも感じました。