頑固爺さん

私は、ずーっとポン爺と喧嘩したりしています^.^;


先日調子が悪くなり、、、
あまりに食べなかった時、少量のササミだけはokが出た為,もらえる事を知り,,,。
ポン爺は味を覚え;
悪知恵も加わり、、、

好調ではなく,まるきりわざとではない所もあるのですが...



さすがに約13年生きているポン爺は、頭を使います...ー_ー;


そして何より

”頑固じじい” !


人間と全く一緒!!!(笑)








ほ〜んとに!  どちらが折れるかの!

” 根比べ ”

の日々です*O*;





時々いらっしゃいませんか?
人間の『頑固じいさん』!!!(^^;)

。。。じいさんまで行かなくても、、、
頑固親父?!

みなさんのまわりにもたくさん...だと思います。
(絶対)


例えば
今日本を騒がす”あの人” も。。。
頑固と言うかは「あれ」ですが...



私、一応女ですが...


今まで仕事をしてきて,
それから日常で、『女』という差別を受けずに来た  とは言い切れません。




何処かでばったり会った『親父も』。。。
(全国の親父さん,今ここでこーいう表現をし、申し訳ありません)...
「あ〜まだまだ女性の進出は認められないんだな〜」と悟った事も多々ありました。




でも、思うんです。

日本のトップの『親父』が,国民を馬鹿にするように、

日本の『親父達』が、女性(人)を馬鹿にする...

これを改善し,クリアしなければ、

これを見極める能力を持つ人間がいなければ!

若者に.生きる働く勇気を持たせる人間がいなければ!

日本はこれからもどんどんどんどん下落の底に落ちる...なんて;







私は、学力も力も何も持っていませんから!

生意気な事,言えないかもしれませんが...


全国の『親父さん』達だって,人の子...



少しは人の話にも耳を傾けたり しないと!

今に家族にも...

そして自分の事,.自分の家の事ばっかり考えてると...










だからポン爺!
間違っても
そんな爺さん(男)にはなるな!!(笑)




犬の我が子に教えている私(母)でございます...^^;




「根比べだぞ!」


「フードじゃなくて、ササミだっつーの!」


ポン爺は、朝から晩まで,
冷房ガンガンで!
しかもしっかり保冷剤の上でスヤスヤ眠っております...^O^;