ちょこっとガーリック.チキンチーズカレー

honey-ponta2006-04-21

写真は、今朝作った『ちょこっとガーリック.チキンチーズカレー』!

夕方Staffに出したもの!


朝お店が始まる前に,10分程度で野菜&お肉を切り...あくをとりながら準備をし,
1時間煮込み。。。
私はでっかい野菜やじゃがいもNGです。小さいのが好み。
そして付け合わせに、いただいたとれたての新鮮な”かきな”!かるーく茹でて,フライパンで
塩&コショウでかるーく炒めたもの。
パンでもご飯でもOKですね!




アロマの勉強にて...
生命の維持に欠かせない成分=栄養素
糖質,タンパク質,脂質,無機質(ミネラル),ビタミンを「5大栄養素」という。

そして、エネルギー源にも身体の構成成分にもならないけど...野菜,果物,海藻,穀類などに含まれる難消化性多糖類で、肥満.高脂血症などの生活習慣病が増加している原因の1つとして,食生活の近代化に伴い,摂取量の減少が考えられる”食物繊維”が6つめの栄養素と位置つ”けられている...。
食物繊維も...食後の血糖上昇を抑えたり、便量を増加させ,生活習慣病を予防するなど!多くの有益な栄養学的効果がある。


どうにかバランスよく,栄養をとりたいものですね〜!




朝一番のご予約だった、ゴールデンのマック君!
朝マック〜〜〜〜〜!
「ん?いい匂いがする」



「なに作ってんだ〜朝からいい匂いだな!寝てられね〜〜〜」byポンタ