にわか雨

honey-ponta2006-12-13

みなさん、こんばんは。


今日は ”にわか雨” 降りましたね。


夕方の散歩で,ポン爺が『な〜んだ雨かよ〜 チっ』とふくれっつらしてました。



今ポン爺は絶好調で、散歩もどこまでもどこまでも.......歩きます。
今までの歩きが嘘の様に、時々小走りまでしちゃうからびっくりです...
小学校の交通指導の方が毎朝,「信じられない位だね〜こんなにスタスタ歩いてるなんて!!」
「良かった良かった〜」と^^
小学生にまで,「なんかいつもより速い」とか言われてます^^;


ただ!いくら歩くとはいってもスロースロー...
寒いのなんのって!!
ポン爺,昔はすごかったんですよ〜〜〜あれでも!
砂原後の,走る叫ぶ『だるま火鉢』でした*O*;
いつもみんなに「元気だね〜」と。
今じゃ〜私は,おんなじ場所でずーーーっと走ってます(T_T)
元気に歩いてくれるワンちゃんなら,徐々に暖かいですよね!^^




写真は、先日のチワワのルナちゃん!





そしてHoneyの前の、、、イチョウの葉がやっとこ落ちました。。。
ほ〜〜〜〜〜っとしましたっ。
毎年この季節...お掃除がた〜〜〜〜〜いへんです!
せっかく綺麗に掃き掃除しても、すぐに風で;;;
ご近所の方達と、いつもため息ばかりです。


でも!私は自信を持って言えます!

私は『イチョウ掃きの名人』と言っても
過言ではないでしょう!笑



それはそれはものすごいスピードで、レ〜レレ〜のレ〜〜〜!!!


見ている人がびっくりします^^;

しかも、シェルティのジェミ君のおもちゃでもあった,,,
1本はほとんどむしりとってしまい無くなってしまい,2本目の...
三分の一無くなっている
小さい短いふつーのほうきで!!笑


イチョウ掃きのコンテストがあったら是非出場してみたいと、真面目に思ってしまった今日この頃でした...笑





「ばっかじゃな〜〜〜い^^;」と
昨日のダックスのリコちゃん。