いい人。。。

honey-ponta2007-01-31

写真は、今日のシーズーのマオ君。
居眠りしてま〜す^。^;




今、柳沢伯夫厚生労働相の「女は子供を産む機械」発言が、世を騒がせていますが、、;。



世の人は阿部首相を...
「人柄は良いが,決断力.決定力は欠ける」、「人柄は良いが,安心出来ない」という声も。



国会議員だし,ましてや総理大臣だから当たり前ですが。。。
阿部さんに対してじゃなくても、私は。。。


『いい人』とは。。。


誰からも「人柄が良くて温厚で...」と言われる方が、『いい人』とは限らないと思った事,たくさんあるんです。。。




誰かにそう言われ...口では「そうですね〜」と答えても、
『そーかな』...と思った事も。



私は、実際”そー言われる方” の一面,二面を見てしまったような?経験がたくさんあります...。




誰かが困っている時に,何が出来るか...



その人を思って何を言えるか...





この  ”世の味方”  に,私は...「あ〜きちんと見てる人もいるんだ〜」と!ちょっと嬉しくなってしまったのでありました!






やっぱり元気一杯なHotelの僕ちゃん!!!


「僕、僕兄ちゃんと遊びたかったよーーー!!!」
シャンプーだった、ウェルシュのアトム君!!







先日の日記の,犬のマナーについて...ですが、、、


毎年Honeyでも、
「市や県のマナーを呼びかける立て看板が欲しい!」とおっしゃる方がすごく多いですが...
今年も分けてもらえるよう,お願いしておきました!


今年バージョンは、2月末位になると言う事です。


Honeyを通してではなく直接ご希望の方は、3月上旬にでも市役所へ。。。



でも昨日。。。タモリジャポニカ「笑える看板」で、、、
『公園などで「犬の放し飼いはダメ」という看板があるけど.誤った日本語で,放しっぱなしの間違えだ』と。
私は、確かにそうだ!と思いました。
中には...理解力の問題もあると思いますが「うちは放し飼いはしてない!」と思ってしまう人もいるかもしれませんね^^;



それも、、、
一応,県に「参考にしてください」と伝えておきました^^!