エビのオーブン焼き

honey-ponta2007-02-03

写真は、エビのオーブン焼き!


ちょっと気取った昨日のおつまみ!



アサリのワイン蒸し&ほうれん草のソテーの上にのせて!






「ん?????」  ダックスのロミオ君。



「ん?????」  シーズーのリコちゃん。



「ちょうだい!」  シュナのハナちゃん。




でもねー  エビは消化しにくいから食べちゃダメなんだよーーー>。<




タコ.イカ.蟹.こんにゃく.タケノコ.椎茸.  他...




常識的な、、、タマネギ,チョコレート,香辛料,塩分,甘いもの,ジャーキー(種類によって),鯛の骨,鳥の骨,牛乳などと同様;;; 


NGですよ!みなさん!!!





昔うちのシェルティのハニーが,生前。。。椎茸をまるごと食べてしまい、、、
(食べてしまったといっても...私の責任です>_<)
次の日,お散歩の時排便スタイルのまま,なんだか...『う〜...お〜...う〜...』と声をあげています;
シッポを持ち上げて見て見ると、、、
なんと!お尻に椎茸がすぽ〜〜〜っと
はまっていました*O*;;;
傘が入っている様な感じ!!!>_<;
すぐに引っこ抜いてあげました;;;
ほ〜んと!

『すすすす  すっぽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!』

といった感じでした!笑


みなさん、くれぐれもお気を付けください^^;




それから、、、塩分,油は、腎臓肝臓(他)などを早く悪化させます!








ワンちゃん用のおやつの新製品で、『プチピザトマト』,『プチピザミックス』,『人参チーズサンド』,『マグロささみチーズサンド』,『減塩ワンコ海苔』^^;


『ワンコ海苔』...  「  「海の大豆」と呼ばれるほど、良質なタンパク質を多量に含み、高齢化社会を迎えてカルシウム.マグネシウム.鉄分など有効な微量元素も多量に含有しています。クッキーなどを海苔で巻いて与えても喜んで食べます。   」との事です^^;。




「ワンコが好きだからどーしてもたまには与えたい」。。。
ならば、、、
断然!人間用よりワンコ用がいいと思います^^;!