うわぁ〜〜〜〜〜

honey-ponta2007-03-29

急に暖かくなった,ここ何日で、、、

Honeyのまわりは

”ゆすり蚊” が大発生しました!!



毎年.年に2,3回、市役所に連絡し,側溝(下水)の消毒に来てもらうのですが...
(ちょっとの間はいいのですが...)



暑くなると,大群がイッキに大発生するのです(>。<)

刺さないのですが,まずまず ”うっとーしい”!!!
{”ゆすり蚊”...蚊と違って人を刺さない
寿命は3〜5日
気温が高くなると一年中発生する
幼虫は川の浄化に役立つ}


そして気が付いた事があります。
”ゆすり蚊”って,
やたらとうるさい奴もいるんです!!
刺す蚊よりも頼りないですが、
「ヤ〜 ヤ〜〜〜 」
とあがいているような...;
まるで、矢部太郎さんが卓球の福原愛ちゃんの気合いの一声をまねてる様な...



それにしても
お客様達もびっくり!!!
だってドアを開けると一斉に入ってくるんです!!!
昨日は私、あったまにきて!
大群に向かって直接スプレーを何度も何度も!
『うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜』と言いながら!
1本すぐに終わってしまいました(T_T)



今日市役所に電話しました!!
「お願いですから何とかしてください!!」と。

(もーアロマ精油だけではどーにもならない>。<)



Honeyの前は,ふたをしてもらってはいるのですが。。。


なんだか,年々ひどくなっていく様な気がします。


。。。側溝の流れが悪く,ヘドロがたまるような環境はもちろんな事、
他に,蚊に栄養を与える様な,何らかの原因があったり...
暖かいお湯が流れる事が多いなど...
様々な要因がある為,断定は出来ない様なのですが。


写真は、
先日のダックスのベルちゃん!
一緒に
『うわ〜〜〜〜〜』と言ってくれてます^^





「うわ〜〜〜〜〜!」

シーズーのナナちゃん^^;



今日は定休日で...
さきほど,ポン爺のお散歩に。
「桜どんくらいかな〜」と、
グランドに,楽しみに出かけました。
まだ満開ではないですが,綺麗でした^^
そして私、ポン爺の  "うん" をとろうと思ったら、、、
ビニールに入りきらないまま,,,結ぼうとしたらしく!
ぐにゅ〜〜〜〜〜と*O*;;;
時々ありませんか?
穴が開いていたりして...手についてしまう事!(笑)



。。。でもこれで!運がついたかな〜〜〜^O^!!!