誰か止めて〜〜〜


一昨日の定休日の事です。
朝起きてからの事、、、

右手、親指がだるいだるい...;

(最近ではとくに、右腕(肩.肘内側.手首)の腱鞘炎がひどかった私ですが...まー昔からの事でした。)

いつもの事とは言っても、いつもとは違う;;;

おかしいな〜〜〜と思いながら...

『休みになると調子悪』が定番なので!

「すぐに治るでしょ」と。

すると。。。

何にもしていない時に、親指が勝手にぴくぴく

動く動く*O*!!!!!!!

だんだん
だんだんだんだんだんだんだんだんひどくなる一方!!!!!




その夜は、気持ち悪くて眠れませんでした!!!!!>。<


湿布を巻いたり...
縛ってみたり...
冷やしてみたり...*_*;;;


しまいには、、、
「今は動かなくていーんだよ!!」
叩き付けちゃったりして;;;(T_T;)



そりゃ〜大変でした*.*




なぜ”親指”が動くかと言いますと、、、

鋏は。。。

通常,皆さんがお使いになられる場合は、
親指と中指あたりを入れ、両方動かす事と思いますが...
(小さめの鋏の場合)


トリマーの場合(美容師さん,理容師さんなども!)は。。。

定規の働きをする静刃と、動かして毛を切っていく動刃で組み立てられています。

柄、鋏体、鋏身の3部分で構成され、動刃の母指孔に親指を入れ、静刃の環指孔に薬指を入れます。

そして、小指掛に小指をのせ環指柄(静刃の柄)に人差し指と中指を乗せて安定させます。



つまり、他の指はいっさい動かさず!
親指のみを動かす訳です!



そーです、いつも親指は動きっぱなしな訳なのです><




炎症がおき,いつも使っている神経が*O*;;;;;





通常の,使おうと思う時(動かす時)は、なんら支障はありません。
しかし!
何もやっていない時(静止の時)なので!辛いのです;;;
。。。>とくに寝ている時!
(動かす時では危なくて仕方ありませんから,幸いなのですが;)


ずっと,炎症を抑えるお薬を飲んでいまして、
負担のかかる所はきちんとテーピングをしたりバンドをして...
今日あたりはかなり良くなってきましたが、、、^^;





本当に!


誰か止めて〜〜〜〜〜


といった感じでした*~*;;;;;


(笑)


まー笑ってはいますが、、、


自分の年齢に?????(笑)
ちょこちょこ...いやっ
かな〜り落ち込んでいる...
不安な気分の,
今日この頃のわたくしです>_<



いつまでも,気分は10代ですが。。。^^;




でも!
皆様の励ましで、
いつも元気をいただけます>。<


本当に、ありがとうございます。







昨日の、
ポメのムムちゃん!


最近はずっと、スペサマです^_^
スペシャルサマーカット^^)












昨日の、
ミユちゃん&マミちゃん&北斗君!!



元気もりもり^O^!!!