今時の若い女性...

honey-ponta2008-05-14

「今時の若い子(女の子)は...」って台詞、よくありますね^.^;。


30代,40代,50代,60代,70代,80代の人、それぞれの思いがおありだと思いますが、、、。


そうですね、今時の若い子>10代後半,20代女性にあてはめるとして...(いくつになったって例外はあり...一概に言えませんが)



生意気な偉そうな事を言える立場ではない事は十分わかっていますが;、


思ったまま書かせて頂いちゃいます^^;


ごめんなさい>。<


だって、その親御さんを否定する事になってしまう訳だから...。
(勘違いしないでください、全ての人ではありませんから...)





総合的に...  『生活の知恵が少ない』かなぁ...(ないとは書きません^^;)な〜んて思っちゃったりします^。^;


生活の知恵が少ない...  > という事は... 「生きる知恵も少ない」「仕事も ”出来る” 人が少なくなる」
という事に?

(生活の知恵がある人は,仕事も ”出来る”...  これ、あくまで私が今まで感じて来た事です^^)


原因はもしかして、、、 『今まで家庭で会話がなかった?』『家事を全く知らない?』


”家族の会話” って、すっごく重要ですよね。
お子さんが「こういう事があった」>「そういう時はこうするんだよ」「こういう事もあるんだよ」「それはこうだから,こうするべき」
...と教える事も出来ない。
(けれどまぁ、、、間違った?教え方教わり方によって大きく変わるのも確かなのでしょうが*O*;;;)


”家事” は、とっても手っ取り早い,大切な作業では?
お料理,お洗濯,お掃除...
これをやったら次にこれをやらなければならない段取り...
これをやったら大変な事になる...
疑問を持ち,工夫する...
確認する...
これを知らなければ笑われる最低限の事...

決まり事があり...
天気や温度も必要になり...いろいろな意味で知恵がつく。





ある程度になったら、
やってあげる,やってもらう 、、 これは全部知った上での事ではないでしょうか。









『大事な事も何でもメールで済ます』...
メールで済ます事が出来ない、大切な時ってありますよね。
「どうでもいい事なんだ〜」って悲しく思う事,多いです。



流れ的に、15,16,17,17,18才位で,細胞って変わる時があるように...私は思うんです。
言い続けてくれる人が傍にいた人といなかった人、 そしてそういう出来事が必然的に起こった人起こらなかった人...
とでは,数段の差があるように思います...。


手遅れになる場合だってありますよね。

”人それぞれ” とは違い、、、どれが正しくてどれが間違っていてどれが世間一般かも全く想像もつかなく...


自分自身で起き上がれなくなる人になってしまったり...
(知り合いの20代女性は,鬱病になったしまった友人が何人も何人もいると言います。)





就職した人の2008’型が、先日発表されましたね。
2008年は、 『カーリング型』だそうです!

、、、道をつくってあげないと,前に進めない人が多いから...この名がついたそうです。









すご〜く不安な 『イマドキ』だな〜... と、悲しく思ったりする事があります...。








写真は、先日のプードルのチョコ君!

ず〜っとノンストップで張り切ってました〜〜^O^!!