久しぶりの『晴れ』

みなさん、こんばんは。


今日は、久しぶりの『晴れ』でしたね!



私は、昨日10時に寝て、、、

今朝4時に目覚め、お洗濯&お掃除張り切ってましたよ〜^。^






。。。ところで、昨日の バレーボール 男子。
  VS イタリア戦...

私,めったに見ないのですが、、、 
たまたまかかっていて見たという表現が一番正しいと思います。


バレーボールファンの方々に,申し訳ありませんが。。。

何? といった感じで;


私が不思議に思ったのは、、、

『なぜ,勝利と決まっていないのに、そんなに浮かれてる?喜んでる?』




そして、テレビ的に... お決まりにいつも,ギャーギャー タレントギャラリーたくさんですよね;;;








そして...男子&女子  選手に、、、ぜ〜んぜん違うのに、『なんとかOO』とか、『なんとかOO』とかニックネーム付けちゃ、
かえってかわいそうだと。





私の意見ですが、日本てすべて...もちろんスポーツ界も...
おかしくなっちゃった,,,と思う部分あるんですね。






とくにバレーボールは,行き過ぎの犠牲ではないかと。






最終的には、スポーツはあくまで『精神』であり...

最終的には、嘘やごまかしはきかなく、実力,努力,運,センス...


たくさんの条件が揃ってからのものだと思うんです。







。。。ただ、、、調子に乗るのは。。。

大昔から、  ”日本人の特徴”   なのかもしれませんね;;;




。。。でもそこが! ”精神力の弱さ” である訳ですね。