OO界にもの申す

テレビ朝日の、2010’FIFAワールドカップを振り返る番組を見ました。








中澤佑二の日記から。。。

「日本が勝つ為には、プライドやエゴはいらない」


最後になるであろう、W杯の一部始終を日記に。








本田圭佑の,自分を追い込むメンタルコントロール(準備)...

「負けて、泣く程くやしくなくてはダメなのでは」







私は!

このシビアなサッカーをする選手,芯からサッカー精神の選手、


『男の中の男』だと思ってしまいます(笑)





まだまだこれからではありますが、、、
先行き明るいと思います。











OO界にもの申す!



どんなスポーツでも、共通するものがあります。


(スポーツですよね?  しかも国技?)



どんなスポーツでも、悪い事をしたら終わり。

どんなスポーツでも、スポーツ精神と言うものがある。







世の中には、、、
こうやって批判する人もいれば、かばう人もいて十人十色。




もちろんOOファンの人もたくさんいらっしゃるでしょう...




私はサッカーが大好きで、サッカーファンでありますが、
もしW杯前にこのような事があったら...
間違いなく出場停止は免れないし,当然の事とあきらめます。
そして世界でも許されないと思います。


あくまでも私の意見では!!ファンであるからこそ許せません。








みなさん考えてください。
もし真央ちゃんが,大会前に賭博をした事を...



みなさん考えてください。
イチロウが暴行した事を...




みなさん考えてください。
ゴルフの石川選手が,OOOと仲良くしていたら...



決して簡単に何事もなく済む問題でしょうか。




選手が「処分が厳しすぎる」とか言えるのが...私は信じられません。
甘えているのかわかりませんが?
何人が多くとも、紛れもなく国技ではありませんか。




日本サッカーも,まだまだだけれど。。。
少し、少しだけでも、見習って欲しいと思います。