地震

みなさん、こんばんは。
携帯から更新です。



今日はある方と、地震の話題で盛り上がりました(^-^)

その方は、ちょっと前の割と大きな地震で、、、
ちょうどお風呂に入ってらしたそうです。
慌ててそのまま飛び出したら...『あら?誰もいない』...
息子さんも旦那様も、外に出て逃げていて...
揺れがおさまり、玄関からご家族が入って来て、、、
『おいてかれ、素っ裸な私は本当に...(ー_ー)』と。
それからすぐ様、家のあの場所は大丈夫か?とかの話になり、、、(^-^;。その方は内心、『大丈夫かもなく、、あー、私よりやっぱり家ね...』と思われたと(^-^;
『これからは絶対に、自分の人生自分の為に生きてやる』と!

この所、本当に地震多いですよね(+。+)ポストにも、地震保険の広告がよく入ってます。



うちは、2階にひび割れしてる壁(壁紙)があります...それは、陽の当たる南側の継ぎ目の部分なのですが、1年位は自然に動いているのと地震でも動くと言われましたが...思わず修正ペンで補正してしまいました(笑)だって、壁紙ぜ〜んぶ交換しなくちゃなりませんからね〜(>。<)20センチほどで止まった物の、横に広がっていくのが心配です(>_<)地震があると、思わずチェックしてしまうんですよね〜;
壁の傷や床の傷やこーいうのって、、、気にならない時はぜ〜んぜん気になりませんが...気になり出すと,気になりますね〜;;;まだ新しいからですけどね。また、かわいいMyワンコにやられた傷は、、、それは泣きますが...全然許せちゃいますよね^^;




よく行き交う会話でありますよね、『たいした地震じゃないのに、うちだけ壊れたらどうしよう』と...(笑)



明日から、中学生が職場体験です!

その様子は、9日か10日に更新させていただきます!


皆様、季節の変わり目に、、、
どうか、体調を崩されないようにご注意ください!