日本人のモラル

今朝のテレビでやってました。
電車の中で、36才の男がトイレで女性に暴行。
その際,約40人が男に脅され(いわゆる口止め)...黙っていたと。。。*O*;





私も以前...15年以上前の話ですが...
毎年11月に行われる,足利の『えびすこ様』(商売繁盛 家内安全)に、
女同士で行き...
車に乗っていると、、、酔っぱらい風のおじさんが,よろよろちゃりんこで、
私の新車同様の車にギギギーーーーーーーと思い切り倒れ,ぶつかり!逃げ...
(しかも2回3回もぶつけていきました!!!)
若かった私は、友達に運転をかわってもらい「行ってくっから〜〜〜」とダッシュ!!!
そのおじさんに追いつき,,,  でもそのおじさんは、想像以上に酒乱気味の大酔っぱらい!!!
「なんだとーーー!!」「ぶっ飛ばすぞ〜〜〜!!!」と怒鳴っています*O*;
そしてまた逃げようとし;;;
私は,その当時警察署が近かったので(今は場所が変わりましたが),,,「警察に行きましょう!!」と,思わず荷台につかまり!意地でも絶対に放さず,ひきずられ;;;;;
おじさんは「上等ダーーー!!!」と言い,また逃げようとする。
(怖かったけど,少しちゃんとした格好をしてたおじさんなので...何となく意地で^^;)
そして、その間に行き交う大勢の人達は。。。誰一人助けてはくれませんでした!
(おじさんと私が『ブルドーザー』とか言って遊んでいる様に見えたのかよーーー!!!)
友達も,一方通行だったりで,探すのが大変だったらしいです。
そして、やっとこ警察署に着くまでの道のりは,長かったです;;;
ロングロング
...ほっとして涙がこぼれました^.^;
そしたらそこでおじさんは、、、
警察の方に「なんだくそ!」「ダメ警察〜〜〜」「馬鹿野郎!!!」と挑発;
警察VS酔っぱらいオヤジの,怒鳴り合いの大喧嘩になりました^O^;;;

「なんだと〜〜〜〜〜!!!!!」


と、パグのプーちゃんおまわりさん^^



結局後日、、、
保険会社に任せ,修理をしてもらえる事に。
そのおじさんはやっぱり...きちんとしたご商売(ある商店)をされている、後継ぎ息子さんでした*_*
昼間はおっとなしーーーおじさんだそう'_';


しかし...まわりのみんなに、「危ないからやめろ」と怒られました;;;(笑)
きっと私は。。。
お婆さんになって、ひったくりにあっても...絶対にバッグを放さないタイプかも...^O^;
やばいですね>。<



以前ご紹介した事ある...
『世界の日本人ジョーク集』で。。。

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)

船が沈没したら(?),人命救助の為、、、
アメリカ人は、「よーしこれで英雄だ」と飛び込む。
日本人は、「みんなが飛び込んだから飛び込もう」;;;と飛び込む。
...みたいな事,言ってた気がします。


日本人モラル問題...浮き彫りになったニュースでしたね...。