渡良瀬

honey-ponta2006-02-01

渡良瀬橋で見る夕日をあなたはとても好きだった 綺麗なとこで育ったね 夕日が綺麗な町。
森高千里が足利の夕日が忘れられなくて作った曲、”渡良瀬橋”(最近あややがカバーしてましたね)
本当に綺麗ですよね!おそらく足利で犬を飼っている方は、1度位はワン仔連れて渡良瀬河川敷..行きますよね。
私もたま〜〜〜に行きます。でも、犬連れの方達が多すぎて.ポンタと黄昏れたい私としては人がいない所ばかりを
選んでしまいますが。
渡良瀬と言えば...しばらく前の話。こんな事は人にはあまり話しませんが...笑.
やはり時々.ハニーとポンタを連れ.一人で河川敷に行ったりしましたが、人生を選択する、本当に自分で決める時、瞬間ってありますよね...この仕事につき、この仕事でどう.やっていったらよいか...はじめからお店..とは思ってはいましたがいざ勇気が...悩んだ時期に夢を見ました。
それは、河川敷でハニー&ポンタを散歩していて、2匹が川に落ちてしまい!泣き叫びあわてふためいていると.
そこへ ” イルカ ” が現れ、2匹を乗せて引き上げてくれる夢...私が勝手に思って、馬鹿みたいかもしれませんが、イルカってメッセージって言うじゃありませんか...いろんな方のご協力や後押しがあってこそでしたが...
この夢を見て、あー.私はこの町でやるんだ、やれってことだ、と勝手に確信し.最終的に決意したのでした。
上の写真は、2年前位にポンタを河原に連れて行った時の写真です。今度行った時は、夕日をバッチリ撮ってきます!



下の写真は、お店の看板。私がハニーとポンタの絵を書いて、そのまま看板にしていただきました。
上手ではないけれど...笑.  2匹のムードは出ていると思います(^0^)





足利の方へ...
森高千里の ”渡良瀬橋” 中橋や緑橋、田中橋ではゴロがあわなかったのでしょうね...
猿橋では駄目だったのでしょうね...