オーブンスープ

honey-ponta2006-09-05

写真は、名付けて『オーブンスープ』!

調子の悪い時(風邪やおなかの調子悪いとき...)などに作ります。
手間いらずで簡単!


タマネギみじん切り,
ピーマンみじん切り(少々),
レタスをたくさん!細かくちぎったもの,
トマト1個(以上)を細かく切ったもの
。。。などを耐熱皿に入れ,チーズをのせ,オーブンで15分から20分!
スープの出来上がり!

調子にあわせて、ウインナーやベーコンやツナやゆで卵やきのこ類なども。
(チーズは。。。腰にいいとか?,胃にもいいような気がして,好きなのもあり...使ってしまいます。)
チーズをのせない場合は、塩,こしょうで味付けします。
チーズがあれば、野菜のうまみが十分に出ますので,ほとんど味付けなしで,私は十分です!

(軽めに茹でたパスタを下に入れれば,いわゆる『パスタグラタン』ですね^^)


いろんなものを小さくすれば、病気の時もOKです^^
今,よく食べてま〜す!






今日の、イチョウパックのジェミニー君!
さらさら〜〜〜^O^

おもちゃ大好きな、ウェルシュのジォディちゃん。
「おもちゃ見つけたわよ〜〜〜」


アロマコースのダックスのレアちゃん。
シャンプーが終わったら。。。
『何か食べたいわ〜^.^!』




Staff's メーテル〜!!!笑