今日は”雨”ですね。

私は定休日で、自分の病院でした...。
あ〜検査嫌だな〜;;;
お休みの日しか行けないので...結局...19日から準備で(朝から病院でもらったレトルトの食事(おかゆ)やら...のみで下剤3段階)、20日検査*0*;です。
出血はないので、まず,大腸バリューム検査からにしようということですが...???結局は下剤下剤下剤で。。。内視鏡の方が”楽”という噂も?!?(内視鏡も,2リットルの薬液を飲み干したり...すごいようですが;)
http://plaza.rakuten.co.jp/wellness21jp/diary/?act=reswrite&res_wid=200603261018292101&d_date=2006-03-25&d_seq=1&theme_id=158898
http://www.med.oita-u.ac.jp/hospital/inform/gazo/syoka/index.htm
ちょっと疑問があり... ちょっと心配です。
うちの亡くなった祖母は、私が今,検査を受ける病院で、昔ずっと...『胆石』と言われ,結局大きな病院で見てもらい『胆嚢癌』でした...。
何度も...詳しく調べに行かなかった祖母も...ですが、、、それはわかっていますが...。
うちの親類(私含め)は、誰ひとりその先生を恨んではいません、、、しかし!忘れはしない..。
先日、あまりの痛みに...なんとかしてもらいたくて、近くなので行ってしまいました。。。
その病院の院長さんは、「なんだろう?なんだろう?これ...(私のおなかにあるしこりの事)何かあるな〜」とこの間も。「わかんないな〜今度こそは検査だ!」と。
そして...院長先生は,私に今日こう言いました。「本当に痛いのか?」と。
先日の、痛みに苦しむ私を見た看護婦さん達は...「先生,この間すごかったの,見たじゃありませんか!!あのしこりもすごかったじゃないですか!」と言っていました。。。
私だって、息もできない痛みで...痛みに耐え,横腹が筋肉痛になるほど痛くて...仮病をしてるほど暇なんかない!ならば病院なんて行きたくない!
救急で日赤に行ったと言えば腹をたてたり...
まぁ,そのお医者さんは...昔からそんな感じで...ジョークでもあるのはわかってますが!その後,心配させないように,「だいじょぶだいじょぶ」と...励ましているつもりなのでしょう。
でも,何もなくても何かあっても...今回,きちんと院長には,一言.言いたいと思います。(ケンカじゃないですよ^^;.)
”医者”という肩書きを背負った立場の人間に言われた言葉は...人にとってどれだけ大きいか,どんな形になってでも,ジョークにしてでも伝えてやりたい。。。
人の命がかかってます...。
(足利のこの辺の開業医さん...そんなお医者さん多いですよね!笑)
やっぱり大きい病院がいいですよねーーー!(。。。と、私は人にはいつも強く言います。)
私の場合はきっと、たいしたことはないとは思いますが!!
小さな病院で言いたい放題...言っただけ自分も気持ちで動いてくれ〜〜〜!!!
責任を持ってくれ〜〜〜〜〜!!!
(検査について。。。お詳しい方,いつもブログを見て頂いてますが、、、何かありましたら教えてくださ〜い!!)


私は...医者、教師、警察官、他...特別な教育をウケるべきだと、いつも思います。。。
みーんな、人の命,人生を変えてしまう(と思われる。決してそれだけではないけれど...傷を残す)事ができる...
例えば...私が小学4年生の時,,,古い木造校舎だった学校の窓ふきをしようと窓を開けたら...そのまま中庭に窓ガラスが落ちていきました...。(中庭で,人が入れる様な場所ではなかったので良かったです)呆然としていると、音楽の女教師J.O先生がつかつかとやってきて(名前も一生忘れない!!!)、往復ビンタにゲンコツ何回かされ,そのうえ腫れあがるほど,パーで頭何回なぐられたか。。。生理だったのか?思うがままに,感情のままに...
今でもその心の傷は.忘れられない...
あと、中学校の音楽の女教師さんも絶対に忘れない;;;
(ヒステリー気味だった音楽の先生と相性が悪かったみたいです。目の敵に;;;)
”依怙贔屓”...そんな経験されている方たくさんいらっしゃいますよね!よく聞きます。
それから...今じゃ大問題な、先生の”暴力”も!昔は当たり前でしたねーーー!笑
まぁ...自分達も同じ立場だったのに、私ひとりが怒られてても知らんぷりしてる人達も、本当に!その先生と同様,今になってもばかやろーーーーー!!!!!と言ってやりたいですけどね!



かなり話はずれましたが...でも、、、検査頑張ります!笑



それで今日は、秋篠宮紀子妃殿下,男児ご出産おめでとうございます^^
マスコミも、一色ですね^.^;;;

皇室のお方は。。。本当に大変なんてもんじゃありませんよね...
”ストレス”!
普段から..人前で...絶対に!あぐらかいたりネッ転がったりできないしーーーーーーー;;;
そんな簡単な事じゃないけれど;;;
外から入った、美智子さま,雅子さま,紀子さまご本人以外...想像を絶するし,誰もわからないと思います...。


喜楽がいいな〜^O^!!!



それから。。。昨日アレルギーの調子が悪かったダックスのろーちゃん、先日具合の悪かったシュナのルピちゃん、
調子が良くなって良かった〜^^
季節の変わり目、気圧の変化...人もワンちゃんも私も,気をつけましょうne!!!*.*